闇の告白?

 あー、外出したい。まだ、外出許可下りないんですよ。
 熱中症に注意、とかテレビではやたら喧伝(文法上、まちがってないかしらん)してるけど、それでも、出たい! キ(むにゅむにゅ。差別語のため、自主規制の音! アニメ・「巨人の星」のマネ!)病院に閉じ込められるのはイヤ❗ 自分が蒔いた種だからしかたないけど。
 おれは通り魔じゃなーい❗
 それに外に出ないとスロージョギングもできなーい。
 アル中ってこと自体で周囲に大迷惑およぼしてんのは先刻承知だけど、それでもおれは酒、万引きとかしたことないぜ!
 
 ただ、酒以外だったら、中学生のころ、ノートかっぱらったことある。解ると思いますけど、ノートパソコンじゃないですからね。
 そんな昔、そんなもん出回ってなかったわ。
 近所の本屋兼文具店の店主のジジーが、ムカついたから腹いせにやっただけです。
 その店、とうにつぶれてるし、とっくに時効じゃ!

 しかしその息子は、オヤジより先に死んじゃったらしくて、気の毒っちゃ、気の毒でしたがね。
 そのオヤジも死んで、奥さんも死んだらしいから、やむなく店をたたんだそうらしいです。
 店がつぶれたのは、我々ワルガキがそーゆーことしたからじゃないですよ、たぶん。

 なお、タイトルは、尾崎豊さんのラストアルバムからパクらせていただきました。あしからず。

 ♪ だからドアを開けて 外へ出たいから 午後のひかりは私を誘う
   まるであなたは ゆきずりの女のよう
   ナマイキナ オンナ

       オフコース「心は気まぐれ」より

 ♪ 街に出ようぜ Baby  二人の街に Maybe
   君の幻を守りたい…

       佐野元春「ガラスのジェネレーション」より

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピキュー

Author:ピキュー
FC2ブログへようこそ!
当方、平々凡々の、バツゼロ中年男です。
アルコール依存症であり、それの治療を心がけてます。

 読書、映画鑑賞、散歩(スロージョギング、簡易(?)スクワット含む)、宗教、競馬研究(専門紙名にあらず)等、型にはまった趣味しかありません。
マンガ全般、それと、もともと好きだった、ハードではなく、ソフトな感じのSF、ミステリーが多いですかね。宗教といっても、特定の宗教に肩入れはしません。職業、スリーサイズは、ヒ・ミ・ツ!うふ。気持ちわる!
 それと、異国の女が好み、とでも言っておきましょうか。
こんなところかな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR