ある誹謗中傷

 おはようございます。
 当たり前といえば当たり前ですが、こういう毎日だと、ヒマっちゃあヒマなんで、読書やテレビ視聴、ネットサーフィン、自分のブログの書き込み、それくやらいしかすることありません。
 メル友も、ほとんどいないし。たまに出してもシカトだし。おれ、実は嫌われものだったりして(苦笑)
 しかし嫌われてるだけならまだ救いもある。
 それだけ関心を持たれてる、ってことだから。無反応は相手にもされてない、ってことなんでしょうな。嫌われると憎まれるってのは微妙に違う、と小生は思う次第であります。
 そういえば、最近、某大御所俳優がネットで言われなき誹謗中傷されて、問題になってますな。
 わたしは無名人ですが、その憤慨するお気持ちはよくわかります。そういう卑怯卑劣な行為は、意図的な殺人にも匹敵する! と、これはまあわたしの持論ですが。

「おまえがやったことはなあ、人殺しと一緒なんだよ!」
 何発もひっぱたかれたあとで、頭の悪そうな力自慢だけの体育教師に、中学生だったころ、言われたものです。
 そもそもの原因は、わたしが体育委員会の会合をさぼったことなんですがね。

「おいおい、おまえの論理には飛躍がありすぎるぞ! さすが体育教師だ、この、バカ❗」
 よっぽどそう反論したかったけど、ビビってできませんでした。
 誤解のないように言っておきますが、わたしは別に、体育教師全般が、バカだなんて、ひとことも言って(書いて)ませんからね。

 ただ、こいつがバカだっただけです。
 で、こーゆーヤツに限って、番格のヤツとかには手ぇださないんですから。

 あ、番格なんて言っても、今の若い人にはわからないか。失礼しました。

 さて、これからスクワットやらないと。
 それにしても、スクワット、ヨガ、アーユルベーダ、ブディズム(これも、ヒンドゥーから派生した)、カリーその他、インドって国はホント大した国ですねえ。これでカースト制度がなかったらもっと良かったんだが。

 まあ、コンピュータの影響で、その垣根も少しずつ瓦解してるみたいですけど。

 以前にも書いたかもしれませんが、
「インターネットは、原爆と同じくらいの悪魔の発明である」
 と言ったのはアメリカの高名な科学者だったとか。
 ちなみに、その原爆を造ったのも、オッペンハイマーというアメリカ人でしたっけ? わたしの記憶が確かならば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピキュー

Author:ピキュー
FC2ブログへようこそ!
当方、平々凡々の、バツゼロ中年男です。
アルコール依存症であり、それの治療を心がけてます。

 読書、映画鑑賞、散歩(スロージョギング、簡易(?)スクワット含む)、宗教、競馬研究(専門紙名にあらず)等、型にはまった趣味しかありません。
マンガ全般、それと、もともと好きだった、ハードではなく、ソフトな感じのSF、ミステリーが多いですかね。宗教といっても、特定の宗教に肩入れはしません。職業、スリーサイズは、ヒ・ミ・ツ!うふ。気持ちわる!
 それと、異国の女が好み、とでも言っておきましょうか。
こんなところかな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR