fc2ブログ

最近のわたしの夢の傾向性(こんな夢を見た…番外編)

 最近、また、よく夢を見るようになりました。(おおまかな内容を、数時間でも、覚えてることが多くなりました)
 この場合、就寝中の見る夢、ということです。未来への展望、という意味ではありません。

 これは、わたしにとってもおもしろいものでありますし、少しはまた、脳が活性化してきたのかな、ということでもあります。

 ただ、夢に出てくる人物たちが、記憶の中になさそうな人たち、つまりみしらぬ人たちが圧倒的に多くなってきたような気がします、最近のわたしの夢の傾向性として。(有名人が出てくるのはまた別です)

 でも、それはわたし自身(表層意識)が覚えていないだけで、脳(潜在意識)のほうでは、過去にどこかで会った人物(たとえば、すれ違った通行人、コンビニの店員さん、遺伝子情報から来るヒトの記憶、エトセトラ)なのかもしれません。

 人間、誰しもが持っている、想像力もあるのかもしれませんが。

 なんか書いていることがまたわけわからなくなってきましたな。失礼しました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピキュー

Author:ピキュー
FC2ブログへようこそ!
当方、平々凡々の、バツゼロ中年男です。
アルコール依存症です。左利きです。

 読書、映画鑑賞、散歩(スロージョギング、簡易(?)スクワット含む&エアなわとび)、宗教、競馬研究(専門紙名にあらず)等、型にはまった趣味しかありません。
マンガ全般、それと、もともと好きだった、ハードではなく、ソフトな感じのSF、ミステリー、実話怪談などが多いですかね。それと、自己怪談&SF (そんな日本語あるのか?)? 夢日記を、物語風に書くこと。宗教といっても、特定の宗教に肩入れはしません。職業、スリーサイズは、ヒ・ミ・ツ!うふ。気持ちわる!
 
こんなところかな。よろしくお願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR