fc2ブログ

無意識の恐怖と未来への展望


 そーいやさっき、コンビニで柿ピーを買おうとしたんですわ。
 レジの客向けのモニターに、無意識にタッチしようとして、店員さんに変な顔されました。もともと変な顔だったのかしらん。😁

 いやー、習慣というのはおそろしい。アルコール飲料買ってるつもりに無意識になっていた、ってことですわ。
 柿ピーなんか、小学生でも買えるものですもんね。未成年確認画面にタッチする必要がない品です。
 これ常識。
 まだまだ自覚が足りない。

 事態は急を要するぜよ。

 ~労咳(結核)に拠り、血痰を吐いた高杉晋作が、坂本龍馬に、
「(坂本くん、じつは僕は)労咳なんだ。決して口外するなよ」
 あるいは、
「坂本さん。にっぽん(の未来)を頼みます」
 と、後者は『龍馬伝』でしたな。

「ああ。いそがにゃあかん。何もかもいそがにゃ・・・」
 そう呟くように言うのが『お~い 竜馬!』
 
 あたかも、時代は平成から令和へと変わろうとしている今、小生にも、心にキス、いや、期すものがありやす。

 な~にをエラそーに! このバカ😠😵 ってか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピキュー

Author:ピキュー
FC2ブログへようこそ!
当方、平々凡々の、バツゼロ中年男です。
アルコール依存症です。左利きです。

 読書、映画鑑賞、散歩(スロージョギング、簡易(?)スクワット含む&エアなわとび)、宗教、競馬研究(専門紙名にあらず)等、型にはまった趣味しかありません。
マンガ全般、それと、もともと好きだった、ハードではなく、ソフトな感じのSF、ミステリー、実話怪談などが多いですかね。それと、自己怪談&SF (そんな日本語あるのか?)? 夢日記を、物語風に書くこと。宗教といっても、特定の宗教に肩入れはしません。職業、スリーサイズは、ヒ・ミ・ツ!うふ。気持ちわる!
 
こんなところかな。よろしくお願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR