fc2ブログ

「戦場から女優へ」

 サヘラ・ローズ 著(敬称略)。
 
 読了しました。
 正直、出だしはちょっと、馴染みにくいかなと思ったんですが、結論からいえば、非常に有意義で、読んだ甲斐がありました。
 彼女は、生まれ故郷のイランにいたころから、日本に来ても、苦労が絶えなかったんですねえ。桂小金治さんじゃないけど。
 わたしよりだいぶ若いですが、わたしののっぺらーな半生と比べたら、他人の何十倍も過酷なそれを歩んできたのだなあ、と思いました。

 女優としてはまだ発展途上かもしれないけれど(上から目線てきで申し訳ない)、まだまだのびしろはあるでしょう。それに美人だし😍

「戦争、空爆、孤児院、ホームレス、いじめ……。イラン人タレントの数奇な運命。……神さま、私だけが生き残されたのはなぜ? 神さま、私に母を与えてくれてありがとう。人を愛する心、感謝の気持ちを教えてくれてありがとう。神さま、私は生きていて、よかった。ほんとうに、よかった」(帯書きより) 

 全体的に、あまり宗教がかってなかったのも、好印象でした。
スポンサーサイト



プロフィール

ピキュー

Author:ピキュー
FC2ブログへようこそ!
当方、平々凡々の、バツゼロ中年男です。
アルコール依存症です。左利きです。

 読書、映画鑑賞、散歩(スロージョギング、簡易(?)スクワット含む&エアなわとび)、宗教、競馬研究(専門紙名にあらず)等、型にはまった趣味しかありません。
マンガ全般、それと、もともと好きだった、ハードではなく、ソフトな感じのSF、ミステリー、実話怪談などが多いですかね。それと、自己怪談&SF (そんな日本語あるのか?)? 夢日記を、物語風に書くこと。宗教といっても、特定の宗教に肩入れはしません。職業、スリーサイズは、ヒ・ミ・ツ!うふ。気持ちわる!
 
こんなところかな。よろしくお願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR