fc2ブログ

暑い日差しの中で

 ちょっとまた、おふくろ関連で申し訳ないんですが(わたしは正直、マザコンがかなり入っているのかもしれません)……。

 このあいだ、かなり遠い所へ、わたしが所属する団体の催しものがあったので、二人で電車で、行こうとしたわけです。

 わたしもおふくろも、かなりなどんぶり勘定で、事前のチェックもようせんと、現地に向かったわけなんですけども、案の定、立ち往生して、国道何号線の中、側道で、口論になったわけです。日差しがさんさん照り付ける中。

 そしたら、看板だかのものかげから出てきた一匹の、ニャンコ(赤トラ)ちゃんが、場をとりなすように、にゃ~にゃ~出てきたんですよ。そして、なぜかわたしの足元にまといつきだしたんです。

 怒りも吹っ飛びました。

 首輪もしてたから、地元の飼い猫なんだろうと、安心してその場を後にしました。ニャンコちゃんに合掌しながら。

 ちょっといい想い出でした。
スポンサーサイト



プロフィール

ピキュー

Author:ピキュー
FC2ブログへようこそ!
当方、平々凡々の、バツゼロ中年男です。
アルコール依存症です。左利きです。

 読書、映画鑑賞、散歩(スロージョギング、簡易(?)スクワット含む&エアなわとび)、宗教、競馬研究(専門紙名にあらず)等、型にはまった趣味しかありません。
マンガ全般、それと、もともと好きだった、ハードではなく、ソフトな感じのSF、ミステリー、実話怪談などが多いですかね。それと、自己怪談&SF (そんな日本語あるのか?)? 夢日記を、物語風に書くこと。宗教といっても、特定の宗教に肩入れはしません。職業、スリーサイズは、ヒ・ミ・ツ!うふ。気持ちわる!
 
こんなところかな。よろしくお願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR