fc2ブログ

薬物、アルコール

 某・超大物ミュージシャン、捕まりましたね。

 わたしもあの人の創る曲、好きでした。

 ファンというほどではありませんでしたが。

 薬物は問題にされますが、なぜアルコールは問題にされないのでしょうか? アル中(正確に言うと、アルコール依存症ですね。アル中というのは、絶えず飲み続けないとダメ、という状態ですから)のわたしとしては、それがちょっとずるいな、と思うんですわ。

 う~ん、アメリカの禁酒時代の例もあるからなのかもしれませんが、なんかなあ……。酒は税金がほとんどだから、国としてやっていけないから、目をつぶってる……そんな感じもするんですけれどもね。

 いや、ですから薬物の方ももっと自由にしろ! と言ってるわけでは決してありませんよ。

 そうではなく、アルコールに関しては、なんでこんな寛大なんだ……?

 という疑問がわいたものですから。

 ただ、この書き込み、また消す(削除)かもしれません。
プロフィール

ピキュー

Author:ピキュー
FC2ブログへようこそ!
当方、平々凡々の、バツゼロ中年男です。
アルコール依存症です。左利きです。

 読書、映画鑑賞、散歩(スロージョギング、簡易(?)スクワット含む&エアなわとび)、宗教、競馬研究(専門紙名にあらず)等、型にはまった趣味しかありません。
マンガ全般、それと、もともと好きだった、ハードではなく、ソフトな感じのSF、ミステリー、実話怪談などが多いですかね。それと、自己怪談&SF (そんな日本語あるのか?)? 夢日記を、物語風に書くこと。宗教といっても、特定の宗教に肩入れはしません。職業、スリーサイズは、ヒ・ミ・ツ!うふ。気持ちわる!
 
こんなところかな。よろしくお願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR