fc2ブログ

「ふるさと物語」(ホームタウン・ストーリー)

 1951年の作品。
 観おえました。
 こちらは、前述の「ミステリー・サスペンス・コレクション」と併せて買った、
「永遠のマリリン・モンロー」
 の中の一篇、です。

 モンローさんは主役じゃありませんでしたけど、良い話でした。

 上院議員に(ひきつづき)立候補したが、落選した、新聞記者。
 かれは再起をかけて、スキャンダルを追いかけ始める。
 しかしその行動が、親友、婚約者、身近な人たちの不興を買い、孤立していってしまう。

 そこへ追い討ちをかけるように、幼い妹が、落盤事故の被害者になって、一時的に生き埋めになる。
 妹は生きて帰って来れるのか、町をあげての決死の救出活動が始まる……。

 ほとんどネタばらししちゃいましたけど(*´∀`*)、(主義に反して)
 マリリンさんは、主人公(または親友)の文書秘書役で登場します。

 グラマーでセクシーなところはやはりイイですなあ。この映画の出演シーンでは、さほどセクシーなところはありませんでしたけど。

 はい、それではまた、お会いしましょう。サイナラ、サイナラ、サ・イ・ナ・ラ。

(いわずと知れた淀川長治さんのマネ! 言うと思ったでしょ?)
スポンサーサイト



プロフィール

ピキュー

Author:ピキュー
FC2ブログへようこそ!
当方、平々凡々の、バツゼロ中年男です。
アルコール依存症です。左利きです。

 読書、映画鑑賞、散歩(スロージョギング、簡易(?)スクワット含む&エアなわとび)、宗教、競馬研究(専門紙名にあらず)等、型にはまった趣味しかありません。
マンガ全般、それと、もともと好きだった、ハードではなく、ソフトな感じのSF、ミステリー、実話怪談などが多いですかね。それと、自己怪談&SF (そんな日本語あるのか?)? 夢日記を、物語風に書くこと。宗教といっても、特定の宗教に肩入れはしません。職業、スリーサイズは、ヒ・ミ・ツ!うふ。気持ちわる!
 
こんなところかな。よろしくお願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR