fc2ブログ

睡眠の重要性

 しかし、競馬はダメでした。まあ、またやってみようかと思います。

 ところで、今夜 私にとっては、すごく気になる特集というか健康関連番組と、ドラマがやってました。

 睡眠に関することです。
 
 私、けっこう、夜間頻尿なんですよ。で、その小用を足すたびに起きるのは、決して健康的に良いことではないし「早死にする確率が高い」とか!

 そりゃあ、人間いつかは死ぬものだから、その瞬間というか、長患いしなければ、早く死のうが遅く死のうが、自分自身はそれで仕方ないかな、とか思ってます。

 話が飛びますが、そのドラマに出てきた某有名物故作家に関連する話、ですな。

 私はその作家先生の小説を読んだことは、全くなかったんですが、その先生「ナルコレプシー症候群」を患っていたそうですね。

 でも、麻雀、公営ギャンブルなどの腕は、天才的で神の領域だったとか。

「睡眠」というのはそれだけ極めて重要なものなんだな、と、再認識されたさせられたものでした。

 睡眠障害からうつ病を発症するかたもいらっしゃるようですし。
スポンサーサイト



プロフィール

ピキュー

Author:ピキュー
FC2ブログへようこそ!
当方、平々凡々の、バツゼロ中年男です。
アルコール依存症です。左利きです。

 読書、映画鑑賞、散歩(スロージョギング、簡易(?)スクワット含む&エアなわとび)、宗教、競馬研究(専門紙名にあらず)等、型にはまった趣味しかありません。
マンガ全般、それと、もともと好きだった、ハードではなく、ソフトな感じのSF、ミステリー、実話怪談などが多いですかね。それと、自己怪談&SF (そんな日本語あるのか?)? 夢日記を、物語風に書くこと。宗教といっても、特定の宗教に肩入れはしません。職業、スリーサイズは、ヒ・ミ・ツ!うふ。気持ちわる!
 
こんなところかな。よろしくお願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR