fc2ブログ

ロトと空

 このあいだ久しぶりにロト6買いました。

 六つの数字、見事なまでにひとつも、かすっていませんでした。まあ、たま~にしか、それも一口しか買わないんだから無理もありませんが。

 ロト7もいいんですが、一口の金額の違いがなあ、ちょっと……って感じですかね。

 だから「6」で、末等でも当たったらそのお金で「7」をヒトクチ購入してみようかな、とも思ってます。

 あまり簡単に(たとえば一等が)当たっちゃうと、それで人生、ナメてかかっちゃうから(私のような人間は特に?)

 それで、空(そら、くう、どちらの読み方でもけっこうです)が私に敢えて試練を与えてくださってるのではないか、と。
(そういう名前の〇〇女優さんいましたな。私、ファンでした。下ネタかよ!)脱線、失礼。

 しかし、それはそうなってみてからでないと、なんとも言えないので、一度くらい味わってみたいものです。

 いや、まてよ。「くう」だとすると、これはゼロの概念につながるものである。「永遠のゼロ」とは関係ありませんが。

 ふたたび脱線、失礼しました。

「ゼロ」という数にどんな数をかけあわせても、みなゼロになってしまう、極めて不可思議な数字ですね。いまさら私ごときが言うことじゃありませんけど(笑)

 天文学的数字の「不可思議」とはこれまた別ですが。

 というわけで、私のロトの旅はまだまだ発展途上なのであります、ってなんのこっちゃ?

 
スポンサーサイト



プロフィール

ピキュー

Author:ピキュー
FC2ブログへようこそ!
当方、平々凡々の、バツゼロ中年男です。
アルコール依存症です。左利きです。

 読書、映画鑑賞、散歩(スロージョギング、簡易(?)スクワット含む&エアなわとび)、宗教、競馬研究(専門紙名にあらず)等、型にはまった趣味しかありません。
マンガ全般、それと、もともと好きだった、ハードではなく、ソフトな感じのSF、ミステリー、実話怪談などが多いですかね。それと、自己怪談&SF (そんな日本語あるのか?)? 夢日記を、物語風に書くこと。宗教といっても、特定の宗教に肩入れはしません。職業、スリーサイズは、ヒ・ミ・ツ!うふ。気持ちわる!
 
こんなところかな。よろしくお願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR